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探偵興信所の広告は、昔はタウンページ、今はネット広告が主流となっていますが、どの程度の費用がかけられているかご存知でしょうか?、
タウンページ主体の時代では広告大手といわれていた業者は1社で10~20億円程度の広告費を使っていたことは探偵業界内では常識でした。1契約あたりの費用で考えると約半分が宣伝広告費でそれ以外に営業員の人件費が発生していたのですから、ネットが主流となった現在でもその傾向は大きく変わっていません。
そうすると、実際の調査員の報酬は時間あたり2000円~3000円程度と東京近郊での業界水準よりやや低くても、具体的にはお客様との契約時の調査料金は1名あたり時間で12000円~15000円程度の水準になっているようです。
結果的に1日8~10時間程度の調査を数日の調査を行うと150万~200万以上になる事が多いようです。
※広告量が多くない業者の約2倍以上に
個人的には、広告大手と言われている業者の料金が高くても、それだけで良くないとは考えていません。
問題なのは、一見すると高くないように(安く)見せかけながら、実際の契約では高額にするなど傾向があるなら、それが問題なのです。
上記のようなことをせず、正々堂々と料金を表示して、お客様に満足していただける料金に見合った結果を出すなら、それも1つの事業経営のやり方で、探偵調査業界全体としては決してマイナスではないと、考える事も出来ると思っています。
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